スポンサードリンク ファーストピアス ピアス ピアス穴あけ

ファーストピアス 種類

ファーストピアスの素材

 ■ファーストピアス素材

○医療用ステンレス
一般的に選ばれる素材として、医療用ステンレスに純金コーティング
したものです。ほとんどの方のファーストピアスはこの素材のものを使用すると思います。
ですが、医療用ステンレスは金属アレルギー反応は全くないという訳ではないです。金属アレルギーのある方だと、ファーストピアスが長期間触れていることにより、アレルギーになることを否定できません。


○チタン製
チタン製は、現在、使用されている中で一番安全な金属素材です。
金属アレルギーの方が問題になるのは汗などで金属成分が溶け出してしまうことです。チタンなら心配もなく安心です。


○ファインセラミック
以前は金属アレルギーの心配もなくて随分使われたようです。
耐久性に問題があるとの事で、ファーストピアスとして余り使われて
ないようです。


ファーストピアスを選ぶ際には素材の種類を選ぶ必要があります。金属アレルギーの有無は、事前にパッチテストを行うといいでしょう。

ファーストピアスは、穴(ホール)を安全に完成させる事を考えましょう。

ファーストピアスの選ぶコツと開け方

ファーストピアスの選ぶコツと開け方

 ■ファーストピアスは選ぶコツ

ファーストピアス選びコツとしては、デザイン重視するだけでなく
ピアスの素材にも気にかけて選ばないとですね。


ファーストピアスで突然に金属アレルギーになった・・・。なんて、
話を聞いたことがあります。
ファーストピアスの際に耳がアレルギー反応で化膿して大変なことに
なってるわけです。

見ている側も痛々しいぐらいに腫れます。
ファーストピアスで原因で金属アレルギーになる人も多いようです。


ファーストピアスに適してるのは、医療用ステンレス・純チタン製で
シリコンタイプの物もいいです。
一般的には金・銀・プラチナが金属アレルギーを起こしにくいといわ
れてます。


そして肝心な事は、ピアスをはずすタイミングです。

あせってファーストピアスをはずしてしまうと、
ホールが完成していないので、外す時に傷ができて化膿してしまう
ことに繋がりかねないですから。

個人差もありますが一ヶ月は、きちんと手入れをしてもファースト
ピアスをはずさない方がよいでしょう。


ピアスホールを開けたけれど、気に入らないという場合は早めに
はずします。
1週間以上たつと完全に穴がふさがらなくなりますので・・・・。

<<前の3件  1 2  


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。